人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達

友達_f0031252_020886.jpg

お盆が終わりました。たくさんの方にお参りいただいてありがとうございます。ユウスケ君のたくさんの友達と話をすることで、元気になりました。「ユウスケ君はいつもkayoさんとちーちゃんのことを話してくれたよー」とか、「このバックを買った時はすごく嬉しそうだった」とか「このシャツはほんとに好きだったよ」とか。散財の金額をきいておどろいたり、あの時は聴かなかった、ユウスケ君の思いを知ったりして、後悔も感じつつ…。でも、すべてを知らないからこそ上手くやっていけたのかなーと思ったり。亡くなってすぐは、大きな存在が欠けたことに悲しむだけだったけど、思い出の中の彼を、糧にできたり、生きている時は聴けなかった話を聴いて楽しんだり、彼を好きだったこと、彼からの愛情を受けたことを実感したり、ちょっと強くなった気がします。

by chihiro-kayo-mint | 2010-08-16 00:39 | 日記