人気ブログランキング | 話題のタグを見る

したんおいさん(したのおじさん)

したんおいさん(したのおじさん)_f0031252_19561521.jpg

8月15日朝、したんおいさん(実家の隣のおじさん)が亡くなりました。小さい頃から可愛がってくれたおじさん。焼酎のみのおじさん。声が大きいおじさん。頑固なおじさん。我慢強いおじさん。

大切な人が亡くなると、ああしておけば、こうしておけばと後悔します。でも、「てにゃわん」(どうしようもない)のです。きっと、おじさんも、ユウ君も、お母さんも微笑んで私達を見守っているのです。どんな時も。どんなにおばかな失敗をしても、悲しんでいるときも、怒っているときも。微笑んでいる顔を思い浮かべると、救われます。私は私、これまでもこれからも、これでいいんだと思えるから。

by chihiro-kayo-mint | 2012-08-20 20:12 | 日記