人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶

記憶_f0031252_19582083.jpg

運動会の好きなおかずで思い出しました。私は小学校の頃、サクランボの缶詰が大好きで、運動会のお弁当にだけ、お母さんが入れてくれていました。今思うとなぜあんなに好きだったのか不思議です。去年ぐらいに、チタマに好きな食べ物は?と聞くと「サクランボ」と答えていました。チタマにサクランボを買ってあげたことないのに。食べた事ある?って聞くと「わからん」と返ってきました。???その時は、イメージで言ってるなーチタマ。と思っていましたが、今思えば、私の記憶?とちょっとテンションがあがりました。妄想がバクソウしすぎ?映画の観過ぎ?妊娠しているときに、私の細胞から記憶までチタマに移ってしまった?そもそも細胞1個1個に記憶があることが前提の話しです。でももしそうだったら、素敵だなと思います。パパのことも、チタマが生まれる前のパパを彼女の細胞のほんの少しにでも残っていたら、素敵です。もしかして、私の夢に出てくる、見知らぬ人や街も、行ったこともない所が妙に懐かしく感じるのも、私の母の記憶だったら…と思うと、嬉しく思います。

by chihiro-kayo-mint | 2013-10-06 20:14 | 日記