カテゴリ:千尋( 166 )

観ました

f0031252_22461999.jpg


チタマが観たいとのことで。
私はドラマは一度も観た事なかったんですけど。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2016-02-13 22:47 | 千尋 | Comments(0)

探偵チームKZ事件ノート

f0031252_21322729.png

チタマとハマって観てしまった…。
「こんな男の子いたらねぇー」
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2016-01-13 21:33 | 千尋 | Comments(0)

やさしさ

f0031252_18101830.jpg

先日の夜、ママは突然体調不良になりました。
全身のかゆみがきて、次に腹痛、嘔吐です。
何かのアレルギー症状だと思われるけど、あまりに急激に増悪したので、どうすることもできず、
かゆみが出た時点でチタマに「ママが意識を失ったら、救急車とおばあちゃんに電話して」と言いました。私が苦しそうにしているのを、ずっと背中をさすってくれたチタマ。
私は頭の中で、(病院に行くか、しかし動けない。チタマを残しても行けない。運転もできない。感染性のものならチタマにも移る)とか色々考えるけど苦しいからまとまらない。
1時間ほど経つとなんとか吐き気は治まってきたので、とにかく布団に入りました。
手と足はしもやけみたいに赤く腫れてジンジンします。
よくみると全身真っ赤でした。
チタマは、宿題もできず、「ママ、ビニール袋持っとくから、携帯も近くにおいとく。ママが眠るまでずっと見とくよ」と言ってホントに見守ってくれました。
次の日は回復していました。
ユウ君…チタマはちゃんと優しく育っています。3歳の頃から、今も。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-12-18 18:29 | 千尋 | Comments(0)

ただいま。楽しかったね

f0031252_841058.jpg

[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-10-14 08:04 | 千尋 | Comments(0)

運動会

f0031252_17294756.jpg

今年は学年リレーに選ばれまして。
走り方はちょっとおかしいような、でも先頭を走る姿はかっこ良かったです。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-10-04 17:31 | 千尋 | Comments(0)

チタマ常識

f0031252_1213474.jpg

ママ「ちょうだい」
チタマ「いいよ。長いのはだめ」
ママ「なんで?」
チタマ「あたりまえじゃん。短いのから食べるとよ。一番長いのは最後」
子供の常識?
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-07-26 12:04 | 千尋 | Comments(1)

ありがとう

f0031252_053227.jpg

この頃、チタマは以前アップしたブログを見て泣いています。
悲しみの分だけ、幸せがあると信じています。
辛いときは、感謝することを思い出していこう!です。


ママの歯ブラシを準備してくれようとしたり、
寝る前にマッサージしてくれたり、
手紙くれたり、
朝ご飯を作ってくれたり、
「きをつけて」と言ってくれたり、
少しずつ「チタマができること」が増えてきて、もっとこれも、もっとこれも、なんでできないの?って言ってしまいますが、ちょっとした彼女の気遣いに素直に喜ぶことを忘れないようにしたいです。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-06-28 01:16 | 千尋 | Comments(1)

最近ハマった

f0031252_1010515.jpg

あんまり実用性はないけど。

買う?
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-05-24 10:11 | 千尋 | Comments(0)

幸せ

f0031252_21515518.jpg


宿題しながら
チタマ「宿題めんどくさい!なくなればいいのに。」とチタマが言いました。
(確かに)と思いつつ、
私「面倒なことがあったり、嫌な事があったりするから、楽しいことがあるんだよ」
チタマ「でもママも、宿題見るの、めんどくさいでしょ?」
私「うん。めちゃ面倒」「でも毎日が休みで、宿題もなかったら、それが当たり前になって、また違った面倒なことや、嫌な事が出てくるんだから。面倒な事があるから、楽しいことができるんだよ。ママは面倒なことも、嫌な事も楽しいこともチタマと一緒にいるから、だから幸せだよ」と、返しました。チタマは「頭がバクハツした。どういうこと?」と言いました。
お風呂で「どんな時が幸せ?」とチタマに聞くと、「ママと居る時」と返してくれました。
何よりうれしい答えです。

一番大切な人に、幸せであることを伝える事はとても重要だと思います。
お互いが大切な存在なら直の事。夫婦なら当然。
どんなに辛いかではなくて、幸せなことを伝えられたら…
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-05-18 22:18 | 千尋 | Comments(0)

チタマ流

f0031252_1891798.jpg

チタマは0歳の頃から、足に砂がつくのが嫌いです。
芝生とか、庭とか絶対に裸足で出ることはありませんでした。
今も、靴の中に砂とか入るのを極端に嫌がります。
ほんの少しでも我慢ならないらしいです。
親としては、楽な子供なんですけど。汚さないから。
砂遊びは砂場のふちに座って、足を動かさないように遊んでました。
滑り台の下に砂場があって、他の子が滑って砂が飛んでくるのも、かなり警戒していました。
砂をかけられたら、すごく怒ります。

服が濡れるのも嫌いです。
雨の日はチタマにとっては、ホントに嫌な日です。
歯磨きで水が飛んで洋服が濡れたら、ドライヤーで乾かします。
もしくは、着替えます。
「給食のお盆を洗う時に、濡れないように注意しない人!!信じられない!私が濡れて許せるのは豆粒ぐらい(の範囲)よ!」とバシャバシャ水を飛ばす男子に怒っています。
その言い方がウケます。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2015-05-18 18:21 | 千尋 | Comments(0)