<   2011年 02月 ( 67 )   > この月の画像一覧

2月は月命日が無い

f0031252_1951976.jpg

2月は29日が無いので、月命日がありません。月命日に何かしているかというと何もしてないんですけど。1周忌までは、ユウスケ君の写真をUPしてましたけど。毎月することは、1日と15日に神道壇の掃除と、お神酒などの入れ替えをしてます。この写真ヒゲはやし過ぎ。ユウ君のヒゲは痛かったけど、ほおずりするのは、嫌じゃなかったなー。というか、噛みつき甲斐があるアゴでした。この頃泣かなくなりました。少しづつ。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-28 19:54 | 日記 | Comments(0)

綾ひな山祭り

f0031252_2091622.jpg
f0031252_209663.jpg
f0031252_2085154.jpg

3月5日は、おの屋(小野金物店)で、白玄堂さんのお茶の試飲会があります。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-27 20:12 | 千尋 | Comments(2)

神社でお参り

f0031252_1145212.jpg

[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-27 11:45 | 日記 | Comments(0)

雛山まつり

f0031252_1016491.jpg

f0031252_1016450.jpg

f0031252_1016452.jpg

[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-27 10:16 | 日記 | Comments(0)

今月のしまじろう

f0031252_21494413.jpg

今月のしまじろう(ベネッセ)は、「どう教える?命をいつくしむ心」というテーマが掲載されていました。チタマは、パパが死んだことを理解しているようです。葬儀の時にパパの体が骨になったのを見てから、パパにはもう逢えないことをなんとなく理解している感じです。ママやおばあちゃんが泣いているところを毎日見ているので、誰かが死ぬということは、誰かが悲しむということも理解していて、誰かが死んだという情報があると、「かわいそうだねー。お母さんは?いるの?」と言います。でも、パパがいない自分がかわいそうとは、思っていないらしいです。ママが泣くと、「もう泣かんでいいが、おばあちゃんが心配するよ」と言ってくれます。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-26 22:03 | 日記 | Comments(2)

初体験

f0031252_1057626.jpg

プラネタリウム
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-26 10:57 | 日記 | Comments(0)

遠足

f0031252_9351221.jpg

科学技術館です
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-26 09:35 | 日記 | Comments(0)

今日のチタマ

f0031252_23211253.jpg

明日遠足なのに、夜更かしです。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-25 23:21 | 日記 | Comments(0)

今日のチタマ

f0031252_1942560.jpg

さけるチーズが大好きです。石ころ君に教わりました。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-24 19:04 | 日記 | Comments(2)

今日のチタマ

f0031252_21334466.jpg

お風呂で使った、おもちゃをちゃんと自分で片付けたチタマ。体も自分で洗えるようになりました。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2011-02-23 21:33 | 日記 | Comments(0)