<   2014年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

遊星からの物体X

f0031252_20295482.jpg

とうとうアップしてしまいます。大好きな映画です。勿論1982年のジョンカーペンター、カートラッセル版も大好きで、何回観たかな〜。初めて観たのは、中学生だったかな?ファーストコンタクトも衝撃の面白さでした。どこが??と思う方も多数でしょう。ユウ君も、「また。こんなの好きだよねー」と言っています。このストーリー、[THING]の出現の仕方、人間関係、人に説明するとき、テンションが上がります!!もうみんな観てほしい。エイリアン以来のワクワク感です。来る来る来る…来たー!!って、キャーおもしろい!!ってなるんです。主人公が頭が良くて、強いのも魅力です。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-30 20:41 | 日記 | Comments(2)

髪結いの亭主

f0031252_17591926.jpg

学生時代に観た映画ですけど、最後が納得できなくて、今になって考えてみました。生と死。生があれば死があるのは当然で、生があるなら愛があるのも当然。死を描かないと、愛の深さも表現できないのかな〜と。ただの恋愛ほのぼの映画ではないことは確かです。愛する人も、自分も死は避けられない。だから、どう生きるのか。どう生きたいのか。そんなことまで考えてしまいます。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-29 18:08 | 日記 | Comments(0)

スリーピーホロウ

f0031252_17264739.jpg

ティムバートンの映画も、これまた独特の雰囲気で大好きなんです。この映画のクリスティーナリッチーが好きです。いわゆる切り株映画なんですけど、切り口をぼかさない。これ大事。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-29 17:31 | 日記 | Comments(0)

あゆちゃんお泊まり

f0031252_10181570.jpg

[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-29 10:18 | 日記 | Comments(0)

お気に入り

f0031252_20495045.jpg

これを教えてもらってから、ずっとお気に入りです。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-28 20:49 | 日記 | Comments(0)

デリカテッセン

f0031252_198184.jpg

ジェンピエールジュネの独特の映像美というか、世界観というか、大好きなんです。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-28 19:09 | 日記 | Comments(0)

トレマーズ

f0031252_1955214.jpg

古い映画ですが、これまたよくできています。ケビンベーコン出てるし。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-27 19:56 | 日記 | Comments(2)

弥五郎どん

f0031252_159239.jpg

[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-27 15:09 | 日記 | Comments(0)

ムルチから

f0031252_1153404.jpg

鹿屋の航空ショーに来ています
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-27 11:53 | 日記 | Comments(0)

雨あがる

f0031252_7491125.jpg

邦画はあまり観ませんが、お気に入りはこの映画です。
理想の夫婦像です。清々しい気持ちになります。
[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2014-04-27 07:50 | 日記 | Comments(0)