<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8年

8年が過ぎました。
一緒に居た時間より、居なくなってからの時間の方が長くなってしまいました。
f0031252_09131212.jpg



[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2017-11-29 23:33 | 日記 | Comments(0)

観ました〜

f0031252_20540752.jpg


[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2017-11-27 20:53 | Comments(0)

じいちゃん

じいちゃんが11月3日に亡くなりました。93歳でした。
10月から入院していたので、覚悟はしていたんですけど。
やっぱり寂しいです。
じいちゃんは、寡黙で焼酎とタバコが好きでした。
毎日焼酎を5合ぐらい水のように飲んでいました。
歳をとったら絶対肝臓悪くなるはずと思ってたけど、全然悪くなくて長生きしてくれました。
入院したら、ボケると思っていたのにこれも無く、最後までちゃんとひ孫のことも気遣っていました。

じいちゃんとの思い出は、いつもタバコと焼酎を買ったついでに私たちにチョコレートを買ってきてくれたことです。
今でもそのチョコレート大好きです。
小学校の頃、キャッチボールもしました。
私がうまく受け取れなくて、顔面に青あざを作ったこともありました。
じいちゃんのあぐらの上に座るのも好きでした。
じいちゃんは表面上けして、「優しいじいちゃん」ではなかったけど、ちゃんと孫のことやひ孫のことを気遣ってくれてたと思います。
先日ミントが居なくなった時も、いつも喋らないのに、「お前が帰ってくるのを待っちょったちゃが。最後に会えてよかったね」と言ってくれました。
出かけるのも、人前に出るのも、人混みも嫌いなじいちゃん。ユウくんの葬儀には来てくれて嬉しかった。

じいちゃんとミントまた会えたかな。
ありがとう じいちゃん


f0031252_18545756.jpg

[PR]

by chihiro-kayo-mint | 2017-11-06 18:58 | 日記 | Comments(0)