人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツの思い出

ピーナッツの思い出_f0031252_2014713.jpg

ユウ君は、ピーナッツが嫌いです。似たのか、チタマも嫌いです。
ママは好きですけど、苦い思い出があります。
小さい時、多分5、6才の頃、鼻にピーナッツを入れたらしいです。両親は、私の鼻からわずかに出ている、白い固い物を見て「鼻から骨が出てきちょる!」と慌てて病院に行ったらしいです。もちろん、村に病院はあるハズも無く、車で1時間かけて病院へ。そして医者から「あぁピーナッツですね」と言われた時の両親がどんなに恥ずかしかったか、言うまでもないデス。しかも、一つ取って、もう一度見てみると、更に奥にもう一つ!「もう一つはいっちょるわ!」と言われた所は何となく覚えています。チタマの片鼻に二つのピーナッツを入れたと思うとオカシクなります。
でもちゃんと見つけてもらってよかった、よかった。変な病気じゃなくて、よかったよかった。と、母になった今、母の気持ちが解るものです。

by chihiro-kayo-mint | 2012-02-08 20:01 | 日記