人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チタマ流

チタマ流_f0031252_1891798.jpg

チタマは0歳の頃から、足に砂がつくのが嫌いです。
芝生とか、庭とか絶対に裸足で出ることはありませんでした。
今も、靴の中に砂とか入るのを極端に嫌がります。
ほんの少しでも我慢ならないらしいです。
親としては、楽な子供なんですけど。汚さないから。
砂遊びは砂場のふちに座って、足を動かさないように遊んでました。
滑り台の下に砂場があって、他の子が滑って砂が飛んでくるのも、かなり警戒していました。
砂をかけられたら、すごく怒ります。

服が濡れるのも嫌いです。
雨の日はチタマにとっては、ホントに嫌な日です。
歯磨きで水が飛んで洋服が濡れたら、ドライヤーで乾かします。
もしくは、着替えます。
「給食のお盆を洗う時に、濡れないように注意しない人!!信じられない!私が濡れて許せるのは豆粒ぐらい(の範囲)よ!」とバシャバシャ水を飛ばす男子に怒っています。
その言い方がウケます。

by chihiro-kayo-mint | 2015-05-18 18:21 | 千尋