人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしさ

やさしさ_f0031252_18101830.jpg

先日の夜、ママは突然体調不良になりました。
全身のかゆみがきて、次に腹痛、嘔吐です。
何かのアレルギー症状だと思われるけど、あまりに急激に増悪したので、どうすることもできず、
かゆみが出た時点でチタマに「ママが意識を失ったら、救急車とおばあちゃんに電話して」と言いました。私が苦しそうにしているのを、ずっと背中をさすってくれたチタマ。
私は頭の中で、(病院に行くか、しかし動けない。チタマを残しても行けない。運転もできない。感染性のものならチタマにも移る)とか色々考えるけど苦しいからまとまらない。
1時間ほど経つとなんとか吐き気は治まってきたので、とにかく布団に入りました。
手と足はしもやけみたいに赤く腫れてジンジンします。
よくみると全身真っ赤でした。
チタマは、宿題もできず、「ママ、ビニール袋持っとくから、携帯も近くにおいとく。ママが眠るまでずっと見とくよ」と言ってホントに見守ってくれました。
次の日は回復していました。
ユウ君…チタマはちゃんと優しく育っています。3歳の頃から、今も。

by chihiro-kayo-mint | 2015-12-18 18:29 | 千尋